2023年5月8日月曜日

日本在世フランシスコ会全国兄弟会の第14期評議員が選出されました

2023年5月5日~6日、名古屋南山学園研修センターで開催。

 選挙のための全国会議が、国際兄弟会議長 朴兄(韓国)と国際兄弟会霊的補佐 ステファン神父OFM(conv)(ルーマニア)を迎え、第14期の全国評議員が選ばれた。
 本来ならば2021年に選挙が行われるはずであったが、新型コロナの感染防止のために2年間の延期ととなっていた。やっと感染収束がみられるようになったことで開催され、5日に全国会議が、6日に選挙が行われた。
 選挙の順序は、会長、副会長、養成責任者、事務長、財務担当者、評議員2名、会計監査の順で行われた。会員の高齢化もあって選出は難航し、会長が4回目の、副会長が3回目の、財務担当者が2回目の、評議員も2回目の投票で選出された。難航はしたものの主のはからいがあって新会長には若さ溢れる藤田重和さん(三軒茶屋兄弟会)が選ばれ、我慢の2年間は大きな喜びにかわった。


  新しく選ばれた
  ・常任評議員(7名)

    会長:藤田重和兄(南関東地区)
    副会長:上田倭子姉(南関東地区)
    事務長:服部恭子姉(関西地区)
    養成責任者:竹田文彦兄(関西地区)
    財務担当者:片岡明俊兄(西九州地区)
    評議員:秦久美子姉(東九州地区)
        深堀範人兄(西九州地区)

  ・国際評議員:竹田文彦兄、[副]上田倭子姉

  ・会計監査(2名):寺田康子姉(関西)、一戸茂子姉(栃木)

                 決意表明する7名の新評議員


  国際からの議長 朴兄(左端)と霊的補佐 ステファン神父(前列左から2番目)と全国霊的補佐と一緒に